みなさまこんにちは!
50代60代ファッション通販「jazz」の大山真沙子です。

あゆちゃんに頂いた紫陽花がまだ元気ですよ~、すごいね~!
ひなちゃん、「あんよおめでとう。」良かったねー!

日焼けは無理だから、シャツで、お買いものスタイルです。

ブラウスとマイクロドット&グレーボトムもおすすめです。

Tシャツとボトムの組み合わせもベストマッチ、十分オシャレ着になります。

お笑いの「カラテカ」の矢部太郎さんが、お書きになった「大家さんと僕」と
言う漫画を読ませて頂きました。面白かったです。

88歳の大家さんの2階に住む矢部さん、矢部さんのお誕生日に、スポンジケーキの
代わりにおはぎのケーキに、刺さっているのはお仏壇用のロウソク。ちゃんとお祝い
をしてくださるとても優しく、上品なお祖母様。一緒に暮らして家族のようなおふたり、
優しさや思いやり、そして大笑いの本です。

私の親戚にも何十年もお祖母様大家さんの2階に住んでいる人がいます。脳梗塞もして
いるし、急な階段は大変だからと息子が車に乗せて1階のアパートを沢山見て回ったの
ですが、気に入らない、聞くと自分の家賃がなくなると大家さんが困るかも知れないと
自分がどんなであってもやさしい。手すりを付けて今もそこにいます。

大家さんと借主さんと言う関係は気遣いもあって、その上でお互いを思いやる。
とってもいい関係だと思いました。心が温かくなる本でした。

ご挨拶は「ごきげんよう」。
好きなものは 伊勢丹とNHKと羽生結弦くん。
矢部さんの大家さん

芥川と太宰は
顔がタイプ。
矢部さんの大家さん

それではみなさま今日も良い一日をお過ごしください。
「jazz」の大山真沙子でした。

「JAZZ」大山真沙子


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items