気球

みなさんこんにちは!
50代・60代大人のファッション通販「Jazz」の大山真沙子です。

私の子育て時代を振り返ると、なかなかお洒落をする余裕がありませんでした。
近所の方たちの目もありますし、子育て中は経済面でもやはり満足できる程の余裕はありません。

でも清潔感のある服を着ていれば、若さでカバーもできますし、
それなりにやって来れたような気がします。

しかし年齢を重ねると、ファストファションがだんだん似合わなく感じてきます。
その人の価値感が一目で分かってしまうような気がするのです。

「刻まれたシワ」それにはそれなりの価値を持たせなくてはならないと私は思うのです。
刻まれたシワも時には味方になるものだと私は思っています。

いつまでも若いころと同じようなスタイルでは、
刻まれたシワを素敵に見せるのは難しいと思います。

上品で、元気が出る衣服を身に付けてこそ、
新たな希望が見えてくる気がします。

歳を重ねるという事は、若い時の何倍もの原動力が必要になりますよね。
「新しいことはしない」では、気持ちはどんどん自然とマイナス方向へと傾きます。

私がこの歳で起業をしたのは、
これまで通りの日々を過ごすことで、気持ちがマイナス方向に傾いてしまうことへの
一種の恐怖を感じるからです。だから新たにチャレンジすることを決めました。

時間も、精神的にも、やっと余裕が生まれた今こそチャンスと考え、
ずっとやって見たかった事に、お洒落をしてチャレンジするのが今だと感じています。

それが健康にも繋がり、結果として元気・希望・心の余裕・
そして新たな友も手に入れられる気がします。

歳を重ねると体力的にも表面的にもいろいろ難しくなって来るとは思うんです。
それでもこれからも自分で人生の舵をとるために戦っていきたい。
それには60代からのファッションはとても大切だと考えます。

それではみなさん御機嫌ようさようなら。
ジャズの大山真沙子でした。

「ジャズ」大山真沙子


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items