みなさま、こんにちは!
Jazz広報の大山 旬です。

Jazzの新作ニットが入荷しました。Jazzの商品はどれもシンプルで使い勝手の良いものを作るようにしているのですが、今回はちょっと今までと趣が違います。バイカラー、つまり2色を使ったニットを作ってみました。シンプルが信条のJazzの中でも、割とデザイン性の高い仕上がりになったと思います。

ニットというのはとても便利なアイテムです。なぜならあまり季節を問わずに使えるからです。春、秋、冬、夏を除けば3シーズン使うことができますよね。薄手のニットなんかは特に便利です。冬真っ只中の今でしたら、コートやダウンの下に着るだけでも上品さが漂います。


このバイカラーニットは1枚で着てももちろん素敵なのですが、重ね着の時にこそ大活躍するアイテムです。上にアウターを羽織ると、どうしても内側に着ているものが地味すぎると、着こなし全体がどんよりしてしまのですね。そこでこのようなバイカラーニットを差し込んでみると、一気に華やかさとおしゃれさが足せるのです。これは便利です。もちろんアウターを脱げばこれ一枚でも様になるので、二度おいしいニットだと思います。


サンプルで作ったものを本人がしばらく着ていたこともあり、既にブログで見たことがあるという方も多いかと思います。本人が着ていたのはカーキ×オリーブの配色でしたが、今回は3つのバリエーションを用意しました。どれも甲乙つけがたいですね。ぜひサイトでご覧になってみてください。

今回、素材はウール×アクリルを選びました。薄手のニットは肌に密着する時間も多いため、なるべくストレスのない素材を選びたいと考えました。ウール100%がニットの本流と考えている方も多いですが、実はチクチクするので苦手な方も多いはず。この辺りは何度もサンプルを作って肌触りを確認しながら本生産に入りました。きっと着心地も喜んでいただけるかと思います。


縫製はニットの世界的産地としても有名な山形県の工場で行いました。メイドインジャパンにこだわってJazzの商品は作っています。ぜひみなさんにも着ていただきたいと思っています。

今回も少量生産で大変恐縮です。それぞれ各色、各サイズともに6〜7枚のご用意になりますので、気になる方はお電話、もしくはホームページからご注文いただければと思っています。

【電話でのご注文】 0120−767−161

【ネットでのご注文】

■ネイビー×ブルーのバイカラーニット
jazz-mo.com/cart/bi-color1

■オリーブ×カーキのバイカラーニット
jazz-mo.com/cart/bi-color2

■パープル×ネイビーのバイカラーニット
jazz-mo.com/cart/bi-color3

これから年末年始に掛けてイベントも多くなりますが、そんな場面でもおしゃれな着こなしを実現出来るニットがあると便利ですね! みなさまも素敵な年末年始をお過ごしくださいませ・

Jazz広報 大山 旬


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items