IMG_2853

みなさまこんにちは!
50代60代大人のファッション通販「Jazz」の大山真沙子です。

沢山歩くにはフラットシューズいいですね。
お出かけにはやっぱり、カッコイイ靴でなくっちゃ、ですよね。

先がとんがっていると、それだけで若さと元気を手に出来ます。
このピンが撃ち込まれた靴、私達世代も買って行くそうですよ。

今日は偶然銀座で、「藤田嗣治」の絵を見て参りました。ラッキー。
乳白色の美しい絵と、カラーの絵も彼の絵は色が落ち着いて素敵。

猫も沢山描かれていました。毛並みの繊細さも美しいです。
オダギリジョーさんの映画もぜひ見たいと思っています。(そっくり)

どんな風に生きたのか、どんな人生だったのか知りたくなります。
独特のヘアスタイルとパリと日本、二つの分化と時代をどう乗り越えたのか?

私の興味はいつもその人の人生も含めて絵に吸い込まれて行きます。

IMG_1770

下重暁子さんの「家族という病」と言う本の中で家族といえども他人なので、期待は
自分にするもので、夫にするものではなく期待するから不満が募るのです。

この考え方には、今さらながらホントだと思いました。私は大いに夫に期待し、自分
で自分に期待することは、していなかった気がします。

卒婚と言う事も実践していらっしゃって、卒婚とは、結婚と言う形を持続しながら、
それぞれの役割を卒業し、自由に自分の人生を楽しむライフスタイル。

闘病中は看護し、海外転勤にも同行する、しかし家ではそれぞれのライフスタイルを大切
になさる。

私はと言えば今だ沢山料理を作りすぎたり、重い荷物を持ってもらえぬ事や、幾つもの
寂しさに、今は忙しいといってみたり、大したことじゃないと声に出してみたりです。

そうかこうゆう生き方も有ったかーと思う日々です。
ですが一方で良い事もそうでない事も、人生おもしろいなーと思う毎日でも有ります。

人それぞれ色んな形が有っていろんな考え方が有っていいのだと思います。1人になって
も「楽しい」が所々に有ればいいんだと思います。

それではみなさま御機嫌ようさようなら。
「JAZZ」の大山真沙子でした。

JAZZ大山真沙子


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items