IMG_0412

みなさまこんにちは!
50代60代大人のファッション通販「Jazz」の大山真沙子です。

ついつい、のぞきたくなる雑貨屋さん処分したにも関わらず、また買いたく
なります。年代で作りたい部屋のイメージが変わってきますねー。

今の私はシンプルで、少し年季の入った物が心安らぎそうです。
ディーアイワイが流行っているようですが、私も壁を塗ってみたい所です。

最近テレビで知ったのですが、東山動物園ゴリラのシャバー二君カッコイイですね。
どこか哀愁漂う瞳、落ち着た感じで遠くを見つめる大人っぽさステキです。

IMG_0414

ショーウインドーもオシャレです。若い頃ショーウインドーディスプレーもやって見
たかった1つです。私は今も良くショーウインドーの前で眺めています。

今年は沢山の知り合いから沢山の本を頂きました。元気の出る「言葉」を集めた物
だったり、「どう生きるか」と言う本だったり、その中で興味深く心が晴れた本が、
有りました。

人はこれを学びたいと言う「強い決心」を持ってこの世界に生まれて来ると言うものです。
「辛い事」はつまり自分に足りないものを学びたいと言う決心のもと、「自分で計画して
来た」と言うことが書かれていました。なるほどね、腑に落ちます。

幼き頃の辛い思いも自分で決めたことだったんだ、と思うと何だか納得しました。

大切なのは、「今を元気に楽しむこと」と言うことも書かれていて、今がどんなで有って
も楽しい事を考える努力を忘れないことが、幸せに繋がると言う事も書かれていました。

そしてもう「強い決心」は終わったのに、いつまでも「辛い」の中にいてはいけないとも。
「何が有っても笑顔で私は幸せって言っていればその通りになるよ」とも。

野球の中畑さんのように、何が有っても「絶好調です」の精神は大事です。
みなさまのお心の中に「幸せ」が、いつも有りますように願っています。
「JAZZ」の大山真沙子でした。

JAZZ大山真沙子


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items