夜回り猫

2016, 06, 01

みなさまこんにちは!
50代60代ファッション通販「Jazz」の大山真沙子です。

IMG_1474

夜回り先生と言う方がいらっしゃいますが、「夜回り猫」と言うのが
単行本になるそうです。そういえば家の夫も仕事帰りにいつも猫のいる

公園に寄ってから帰ってきました。そっかー彼ら猫達は、私も含め人間達の心の
拠り所なんですね。といっても内容はまだわかりませんが、「夜回り猫」ぜひ読んでみます。

IMG_3988

早く次の商品が出来上がってこないかなーと思いつつ、今日は映画と読書です。
そしてベンジャミンの植え替えと、トマトの小さな木に、小さい実がなって感激です。

IMG_1459

ある日の夕日、何処にでもあるお空を眺めるのも平和なひと時です。

今日は「セント、オブ、ウーマン夢の香り」と言う映画を見ました。
最後の演説の中に私が、長年悩み続けたことの意味が入っていました。

こんな風に突然、本の中から、映画の中から、答えは出て来ます。
なので、今日は大泣きしてすごくスッキリしました。

先日、電車の中で、素晴らしい音楽を奏でるミュージシャンに出会った。
同じ車両で、東大医学部の名医にも出会った。

席を譲られて、直ぐに座らず、自分より困ってる人がいないか見渡して
から座る老人は、大きな会社の社長だった。

本当に優れた人達って普通のフリしてカッコイイ。
小池一夫氏

消したい記憶は、誰にでもある。その記憶は、消したいと願えば願うほど
心の中で繰り返されて、重大な事実と脳が認識してしまう。

辛い経験の記憶に囚われるのではなく、いかに積極的に「今」の自分の
糧に出来るかどうかである。

ただ自分を苦しめる記憶で終わらせてはいけない。
自分を信じるのだ。
小池一夫氏

それではみなさま今日も笑顔を忘れずに良い1日を。
「JAZZ」の大山真沙子でした。

JAZZ大山真沙子


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items