色鉛筆
みなさまこんにちは!
50代60代大人のファッション通販「Jazz」の大山真沙子です。

みなさまは、「これからやって見たいことリスト」を作っていますか?
私は作っています。作り始めたのは、何十年も前の事です。

作ると何となくそっちの方向へ行きます。今始めた事もそうです。
「この年齢でも?」と思われるかも知れませんが、「もちろん」です。

今はと言いますと、沢山有って全部はとても書けませんが、1つは「Jazz」ですね。
それから、いつかお店も作りたいです。みなさまに、試着して頂きたいと思っています。

沢山行って見たい国も有ります、スペイン、イギリスのバイブリー村、チェコプラハ
フランスの古い村を全部見たい、その他色々です。

日本もあまり旅していないので、沢山周りたいです。教会もお寺もモスクもまだ沢山
周るつもりです。「あそこに行く」が、しっかりと書いて有ります。

いつか動物の保護にも関わりたいです。なつさんも拾ってきたけれど、結局自分が助け
られています。これも私がやたい事リストです。

小さな事から大きい事まで、沢山有りますね。叶った事にはシールを貼って行きます。
間々田さんヨガも思う所にシワが移動したらシールです。自己満足でいいのです。

世の中はエンデングに注目してますが、私はそこは息子と娘にしっかり思いを伝えて後はどう
楽しむかを考えています。現実的な事(費用)は、考えません「本当に行けるんだろうか?」
などはどうでも良く、気楽にどんどん書き足しています。これは本に学んだ事です。

息子達もこれに賛成してくれています。「楽しんで生きて」が愛する子供達の言葉です。
先にやりたい事を決めておく方が、先の心配をしなくて済むと言う考え方です。

要らない物は捨てて、今までもったいなくて使えなかった食器を普段使いする。洋服もそうです
お洒落着も普段着に、そうすると見えてくるものが有ります。「楽しんで生きよう」と思います。

気持ちの有り方も、考え方も1度リセットです。周りを気にせず新たな気持ちで生きて行く。
ここからが、人生何度めかの、スタートです。

みなさまも、多いに楽しんでまいりましょう。
それではみなさま御機嫌ようさようなら。

「Jazz」の大山真沙子でした。

■大山 真沙子のプロフィール

大山 真沙子のプロフィール

■50代・60代 大人の女性のためのファッション通販「Jazz」
jazz-mo.com/blog/

■Jazzが目指す「大人のファッション」とは?

JAZZが目指すお洋服について


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items