IMG_0080 copy
みなさまこんにちは!
50代60代大人のファッション通販「Jazz」の大山真沙子です。

息子の人生の師匠のような人「坂の上洋子」さんの本「人生を振り返るとき、
もっと大胆に生きていたらどんなに素敵だったろう、なんて思いたくないでしょ?」

と言う本買いました。彼女の本はいつも素敵です。「人生は不安定で、
でこぼこしてていつも、とっても中途半端」そうそうほんとですねー!

「倒されたかどうかは関係ない。立ち上がるかどうかが問題だ。」
「わたしはわたしそのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて」

こんなに長いタイトル、すごく心惹かれちゃうんですよね。人間生きて行くには、
沢山の栄養が心にいりますものね。そんな訳で私には本は大事な心の栄養です。

家族に振り回されながらも、自分なりに一生懸命生きても一人になちゃうし、
一人産むとこれがずっと気になるし、本人はそんなことなんて気にもしていませんが。

結局人間一人ですから、何より気持ちをしっかりと持っていれば大抵のことは、大丈夫なん
だと思います。深く考えることより、楽しんで今を生きることの方が大事なんだと思います。

この夏は暑すぎますから、涼しいデパート廻りでも致しましょうか、と思っているとこです。
自由気ままに、とはなかなか行かないものですが、それでも楽しいことは、まだまだたくさん
有ります。

93歳になる父が、全身麻酔でちょっとした手術を受けました。父は週10冊は本を読みます。
(もっとかなー)昨年泊まりに来た時には、今までとは違う本を家で見つけて、ものすごい勢い
でものすごい速さで速読していました。

最後の日に「7つの習慣」を読んで、ノートをくれと言うので、上げたらびっしりと、書き込ん
でいました。(持って帰っていいよ。)と言うと(有難うこんな本は初めてなんだ)と言う、そう
か、そこまで生きても、まだ知らないこと沢山あるんだね。だから人生楽しいのかも。

明日はお見舞いです。どんな本を持って行こうか考え中です。もう何でも美味しく食べられる
そうなので、大好きな甘い物も持って行きましょう。本も山のように。でも退院はもうすぐです。

訂正します。「人生を振り返るとき、、、、」は、秋山絵里菜さんの本でした。洋子さんの本は
こんど紹介いたしますね。ごめんなさい。

それではみなさま御機嫌ようさようなら。
「Jazz」の大山真沙子でした。

■大山 真沙子のプロフィール

大山 真沙子のプロフィール

■50代・60代 大人の女性のためのファッション通販「Jazz」
jazz-mo.com/blog/

■Jazzが目指す「大人のファッション」とは?

JAZZが目指すお洋服について


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items