KAZ85_kouchi-thumb-815xauto-12462
みなさまこんにちは!
50代60代大人のファッション通販「Jazz」の大山真沙子です。

少し涼しくなってきましたね。お元気でいらっしゃいますか?
私はどんなことも楽しもうと決めたので、楽しくやっていますよ。

少し前に加山雄三さん(78歳)が若いロックバンドと組んで「キングオールスター」
というロックバンドを結成されて歌っていらっしゃいました。カッコイイ。

張りの有る良い声、彼も歳を置き去りになさったお一人、いつもお若い大将です。
人はこうあるべきと、いつもおしえられますね。カッコイイ生き方です。

私の父もうすぐ94歳になります。血管が詰まったとかで、軽い手術をしました。
退院後すぐに自転車で、片道1時間近くある場所のお墓参りに行くほど元気です。

最近私の息子が本を出版しましたら、自分も戦争中の事書いて見たいと言い出して、
どんな風に、どんな順番で、どう書けばいいか?と聞いてきたそうです。

「やるじゃん爺ちゃん」と思いました。速読の達人なのだから、1冊くらい書いてみたら
といつも言っていたのですが、今ですか、、でも偉いぞ爺ちゃんです。

両親とは長年の確執も有りました。他人では無く親だからこそ許せないこともあるんですよね。
今はどーでもイイ。他の過去もどーでもイイです。今が幸せと思えるなら、それでいいんだと
思います。

思ったのは、子育てだけは愛情を沢山込めてその子のペースに合わせて行う事、褒めて自信を持たせ
ることと思いました。私の場合反面教師として何処かに活かせる事が出来たなら、それもまた経験です。

そう思うのにずいぶん時間がかかりましたが、沢山の本の中にヒントは有りました。それを
与えいつも勇気ずけ励まし沢山褒めてくれた息子には感謝です。前世ではあちらが親だった?

父もやっとこの頃になって私を認めてくれるようになって来ました。良い親子関係が持てることの
優しさに穏やかな時間が流れていきます。

最近ではお若い方からのご注文が増えています。お母様へのプレゼントになさるのだそうです。
素敵なことですね。

この年齢では何を着たらいいのか分からなくなったり、またサイズも今着ているので、いいのか?
分からなくなってしまっている方、多くいらっしゃいます。

お嬢様に見て頂くのは1番安心ですものね。微笑ましく思います。

家では、体系が娘と同じなので良く洋服を借りたり貸したりもします。まだこの年齢だと着れる物も
沢山あって、若い人の服そのままではなく、自分なりの一工夫をして着ています。

それではみなさま御機嫌ようさようなら。
「Jazz」の大山真沙子でした。

■大山 真沙子のプロフィール

大山 真沙子のプロフィール

■50代・60代 大人の女性のためのファッション通販「Jazz」
jazz-mo.com/blog/

■Jazzが目指す「大人のファッション」とは?

JAZZが目指すお洋服について


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items