IMG_0339
みなさまこんにちは!
50代60代大人のファッション通販「Jazz」の大山真沙子です。

この日は朝が早くベルトを忘れてしまいました。でもデニムシャツイイ感じです。
50代はもちろん、60代も70代も今は若いです、元気出して行きましょう。

私を元気ずけてくれるのは、ファッションと本と、「Jazz」優しい娘の言葉も嬉し
ですし、お空の人も応援してくれている気がします。

過去の辛いことも、誇れることも、全てに感謝して、前を向いて「今」を歩いて行く事に致します。

IMG_1507
このお歳になりますと、お腹が気になるとおしゃる方も少なくないのですが、洋服は、
姿勢と、足が真っ直ぐで有れば、ほとんどが、着こなせる気がします。

大きい鏡でチェックは必要ですね。背筋を伸ばして、足をしっかりと伸ばせば自然に
お腹は上下に引っ張られてへこむ気がします。

もうすぐお空の人のあれから1年が、立ちます。一緒に過ごした日々が思い出となって過ぎ
て行きます。人なみに色んな出来事が有って、でもまだ若かった事でわずか半年足らずの間に、

様々な事に気ずき、感謝の思いを沢山話してくれました。終わりには何のためらいも無く
受け入れられるけど、いろんな人を思う時、感謝で自然に涙があふれると言っていて、

そこに気ずけたことは、その後の私の人生に温かく大きなプレゼントになりました。
それでも頼れる人がいないのは、本当に不安なことです。もっと一緒にいたかった。

こんな風に思い切り笑っていますが、裏側には沢山の涙と頼れる人を無くした絶望的なものが、
沢山沢山有りました。でもあちらは、ここよりも過ごしやすい所と聞いて少しだけ安心しました。

長年一緒にいると、こちらは母のようにもなってしまい、何事も聞いてあげたり、時々爆発したり
の仲でしたが、、でも今やっと少しずつ、いつも笑顔で頑張れるように、あちらに心配させぬよう
に、生きて行きたいと思うようになりました。

人生は色々ですが、自分の中でのとらえ方次第で楽しく過ごせるのかも知れませんね。大切なのは
いつも前を向き「今」を生きることなんだと思います。生きるなら笑って生きる事にします。

それではみなさま今日も良い1日を。
「Jazz」の大山真沙子でした。

■大山 真沙子のプロフィール

大山 真沙子のプロフィール

■50代・60代 大人の女性のためのファッション通販「Jazz」
jazz-mo.com/blog/

■Jazzが目指す「大人のファッション」とは?

JAZZが目指すお洋服について


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items