IMG_1548
みなさまこんにちは!
50代60代大人のファッション通販「Jazz」の大山真沙子です。

六本木ヒルズの中のイタリアンレストランからすぐ前に見える東京タワーです。
子育て中のママ達や、子育て卒業のママ達がお洒落して集まってお食事していました。

いつ行っても雰囲気のいいお店で、スパゲティはほんの少しずつ3種類用意してくれます。
どのお料理もお茶とケーキも美味しく頂きました。そして東京タワーも。

IMG_1543
たまにはいいですよね、眺めの良いレストラン。思いっきり食べて思いっきり歩くと
しっかり夜にはお腹が空いてくるから不思議(あんなに食べたのに)。

すっかり寒くなって来ましたので小さなストーブを出したのですが、特等席はなつさんに
奪われてしまいました。彼女も10歳、お歳ですからね。

彼女の今は人間だと56歳くらいで、3年後には人間では68歳、追い越される。
それにしても彼女子供のように可愛い、こちらはシワばかりが目立つというのに、なんて不公平。

小池一夫さんの本の中に「地下鉄の窓に映った自分を見た時、浦島太郎みたい。老人って時の早や
さに驚いて、何が起こったんだろうと首を傾げている若者なんだよ。」ものすごく分かります。笑

「人生の重荷は、記憶の重荷です。過去の記憶の重荷によって、今と未来の元気を失わぬように。」
とありました。過去なんてホントはどうでも良い事、そうですね今を大切に生きることですね。

「笑わないから歳を取るのだ、笑える能力って心の元気さのバロメーター、ユーモアを忘れちゃいか
ん、僕は苦しい時、歯をくいしばって笑う。」ホントにそうですね。どんな時も笑ってなきゃです。

様々な方の本に助けられながら、今日も元気にやっています。今がどんな風で有っても、自分次第で
楽しさはきっと見つけられるはず。クヨクヨするより笑顔の時間を増やして元気でいましょうね。

それではみなさま御機嫌ようさようなら。
「JAZZ」大山真沙子でした。

■大山 真沙子のプロフィール

大山 真沙子のプロフィール

■50代・60代 大人の女性のためのファッション通販「Jazz」
jazz-mo.com/blog/

■Jazzが目指す「大人のファッション」とは?

JAZZが目指すお洋服について


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items