私の仕事場

2015, 11, 20

IMG_2668
みなさまこんにちは!
50代60代大人のファッション通販「Jazz」の大山真沙子です。

いつもここで仕事しています。お花は少しだけですが、いつも置くようにして
います、実はお花も地味目が好きで、毎回こんな風です。

香りは私には、すごく大切な物なんです。
仕事の時はファッション誌やデザイン画でいっぱいです。

雑誌の中で黒川伊保子さんが、物忘れは「神経回路が洗練されるプロセス」です。と有っ
て、ちょっと安心しました。何事もすぐに出てこない今日この頃です。

タレントの名前を瞬時に思い出せずとも心配ご無用。あなたの人生の優先順位からすると
たいして必要でないだけで、むしろ、「おお私の脳は進化していいる」と自信を持って。
とありました。神経回路の機能に関するエキスパートがおっしゃるのだから安心しました。

IMG_2652
こうゆうおちゃわん、断捨離してもすぐに、また欲しくなりますね。

目もすっかり遠くなちゃって、メガネ屋さんもお買い物のついでには、必ず寄る
場所になってしまいましたが、中身はまだまだ若いし、大丈夫ですよね。

過去の失敗は思い出せなくなり失敗してもその結果に至った判断の回路は[間違い回路]
と脳が判断、その回路に信号が行きにくくなるから、過去の成功事例に判断回路は
一瞬でたどり着く、考えに迷いがなくなるとは、ハッピーな事ですねー。

脳は若い頃よりも進化してるって、それイイですねー。自分に都合の良いことは、何でも
信じて、今日も真っ直ぐに生きて参ります。

それではみなさま、「びっくりぽん」の毎日を楽しみましょう。
「Jazz」の大山真沙子でした。

JAZZ大山真沙子

■大山 真沙子のプロフィール

大山 真沙子のプロフィール

■50代・60代 大人の女性のためのファッション通販「Jazz」
jazz-mo.com/blog/

■Jazzが目指す「大人のファッション」とは?

JAZZが目指すお洋服について


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items