mo17

みなさまこんにちは!
50代60代ファッション通販「Jazz」の大山真沙子です。

シャツとっても形も、着心地もイイって、おっしゃって頂いています。
1年中着るから、ちょっと拘りたいところですね。

今は薄手のセーターと合わせて、夏には、上着がわりにTシャツの上に
羽おります。秋には厚手のセーターと、冬はコートの下に着ます。

冬もセーター1枚だと、きちんと感が出ないので、シャツと組み合せます。
こうして見ると、シャツは1年中もの凄く活躍します。

IMG_0523

今はジャケットも人気です。春に着て、また秋からずーっと冬もそして
また春も、お洒落ジャケットが1枚有るとホント便利です。

お袖をたくし上げて、裏地のグリーンもお洒落です。
柔らかい生地なので、旅行先でも素敵を見せてくれます。

温かかったり寒かったりの、この頃に有ると嬉しい1枚です。
ジーンズにもセーターともブラウスでお洒落にしてもステキです。

IMG_0921

今夜はこれパエリア、これと牛のたたきの大盛りサラダ、結構かんたんで、
美味しいし、ちょっと華やかに見えて、たまにはいいです。

もうすぐ朝ドラが変わりますね。この次も楽しみにしています。
と言うのは、大好きな松浦弥太郎さんも長年「暮らしの手帳」の編集長を
なさっていたからです。

松浦さんを知ったのは、息子の友人、プロインタビュアーの早川洋平さんの
「経営のヒント」と言うラジオを聴いてからです。

ホントに優しい話し方と内容、いつも品の有るお人柄が伝わる本とコラム。
とってもお洒落で人間こう有るべきと、思い知らされた人です。

まだヒロインの大橋鎭子さんがお元気だった頃、でも90歳くらいだったと思いますが、
松浦さんは、まだお元気に仕事に出ていらっしゃるんですよと、おしゃっていました。

松浦さんが、ご友人と一緒にお店を出られて、タクシーを呼ぼうとなさった時、その方は、
「私は電車ですから」とおっしゃって駅に向かって歩いて行かれたそうです。

外は本降り、経営のトップでもの凄く良いスーツに一目で職人業の靴、それでも駅まで歩
いて電車。そこに感動なさって、もちろん松浦さんも電車でお帰りになったそうですよ。
(こんな何気ない優しい気ずきのお言葉が、とっても好きなんです。)

大橋鎭子さんのドラマ、すごくたのしみです。
それでは、みなさま今日も笑顔を忘れずに、頑張りましょうね。

「Jazz」の大山真沙子でした。

JAZZ大山真沙子


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items