鎌倉

2016, 06, 24

IMG_4575

みなさまこんにちは!
50代60代ファッション通販「Jazz」の大山真沙子です。

鎌倉長谷寺へ行って参りました。観音様の穏やかなお顔に癒されて、紫陽花
で有名なこのお寺はこの日も沢山の人でした。雨の日の紫陽花本当に綺麗でした。

IMG_4567

この時はもの凄い雨で、友人の傘が間違って持って行かれてしまって、
この傘で二人一緒に濡れながら歩きましたが、それも良い経験でした。

IMG_4593

美しい庭の池には、金色の人面魚がいて海外の女性に教えて上げたら
目をまるくしてビックリして、すごく喜んでくれましたよ。

IMG_4604

鶴岡八幡宮もぜったい外せないスポット、小町通りも鳩サブレーも
すごく幸せな楽しい1日でした。

「見かけとは、他人に見える、その人の一番外側のベールだ。
だから、見かけで人を判断するのは間違いではない。」
小池一夫氏

80年生きて来た実感として、自分で自分の人生をコントロールできる
のは50%だ。今は、それを割り切って受け入れている。
相談を受けることがあるが、大抵、自分がコントロールできない50%のことで
悩んでいる。自分でどうにかできる50%をどう生きるかと、頭を切り替えるのだ。
小池一夫氏

小池先生のお言葉はいつも深いです。生きるヒントが沢山詰まってる気がします。
それではみなさまご機嫌ようさようなら。

「JAZZ」の大山真沙子でした。

JAZZ大山真沙子


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items