IMG_0790

みなさまこんにちは!
50代60代大人のファッション通販「Jazz」の大山真沙子です。

いよいよ春です。しかし今日は雨です。まあこんな日も有ります。
こんな日は、ホワイトボトムに、ピンクシャツにネイビーのセーターで
合わせてみます。

雨の日は元気色で、そこに気分を合わせて行きます。
色々コーディネートをして、1番明るい感じで雨を乗り切る事に致します。

私の父は今月95歳になります。そうすると私にはまだ後30年以上も残ってる。
今からくたびれてはいられないです。人生はここからが、結構長いです。

小池一夫さんの本に「年寄りは弱虫なんかが、なれるもンじゃねぇ」と言うのが
有りますが、最近ジワリと分かってきました。

そう、少し無理してでもおばちゃん服は止めましょうと言いたいですね。
そしてファストファション、私は少しだけに致しました。

ワンランク上の服には、それだけの価値があります。
私これ着てる、と言う思いって背筋が伸びて大事です。

寂しいとか、悲しいとか、思っていても始まらないし、どうにか自分を楽しませて、
いつも大人として笑顔で、おおらかに生きていたいです。

IMG_0759

あらまどうしちゃいました?
始めてのDIYでーす。どーしても壁塗って見たかったんです。

特別長い梯子をお借りして、てっぺんにペンキを置いて気をつけて、塗りました。
始めは大成功だったんですが、そのペンキを真ん中の床に大胆に落っことしました。

真っ白い床を想像しました。でも水性だったから何とか取れましたけど。
どうせなら、真っ白い所見て頂きたかったけど流石に慌てて。
これやって見て分かった事、何でもどうにかなるってことでした。

若い頃こんな大失敗しました。すごく落ち込んで、、、。でもなんてことない。
ドアにもいっぱい飛び散ってしまって、でも失敗もしなきゃ人生長いんですもの。

さあ次は何処ぬりましょう。年を重ねるのは、こんな風に悪くないです。
さすがのなつさんも、あきれ顔でした。

それではみなさま御機嫌ようさようなら。
「Jazz」の大山真沙子でした。

JAZZ大山真沙子


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items