10

みなささん、こんにちは!
50代・60代大人のファッション通販「Jazz」の大山 真沙子です。

私はシャツが好きです。気づくと週に2〜3回はシャツを着ています。
シャツは手軽に「こぎれいさ」を表現できる、とても便利なアイテムだと思います。

私が若い頃には、シャツというのは男性が着るもののイメージでした。
そのため、シャツを着るとなると、どうしてもパリッと、きれいに着なくちゃいけないように感じていました。

でも私はあえてシャツをラフに着るようにしています。
前ボタンはあえて第1ボタンから第3ボタンくらいまで空けて、中に着ているTシャツを少し覗かせます。

襟も後ろ側だけを軽く立ち上げると、程よくカジュアルな雰囲気が漂うようになります。
腕も軽くまくってしまいます。「適当に着ています」といった雰囲気を出したいのです。

このようにシャツを「着崩す」と、とても素敵に見えるようになります。
ぜひ試してみてください。

22

シャツにシワが入っても、私はまったく気にしません。むしろピシっとアイロンが効いた雰囲気よりは、
適度にシワが入ったほうが、リラックスした雰囲気が出ます。
あまり堅苦しくならないようにシャツを着れると素敵です。

シャツ=ビジネスといったイメージではなく、カジュアルにシャツを楽しめるようになると、
私たちの年代ではとても重宝します。

Jazzでも毎シーズンシャツを作っています。今年はピンク、ブルー、そしてチェックを作りました。
イタリアの上質なシャツをベースに作っていますので、とてもシルエットがきれいです。スタイルが良く見えます。

嬉しいことに、1枚買ってくださったお客さまが、そのあとに他の色も揃えてくださる方が多いです。
シャツの使い勝手の良さに気づいていただけたのかもしれません。

23

このようにジーンズと合わせても素敵ですね。
スカートだけではなく、きれいなボトムスからラフなジーンズまで。シャツは本当に重宝します。

シャツの在庫はほとんどなくなってしまったので、次回は白シャツを作りたいと思っています。
残り僅かですが、この機会にJazzのシャツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

jazz-mo.com/shirts

今日も暑い一日になりそうですが、体調には気をつけて、
心地よくお過ごしください。

Jazz大山 真沙子でした。


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items