みなさまこんにちは!
50代60代ファッション通販「Jazz」の大山真沙子です。

グリーンも素敵、jazzでも作ってみたいですね。

襟のついた少し厚手のニットはジャケットの代わりになるので重宝するアイテムです。
シャツやTシャツの上に羽織れば、リラックス感のある大人っぽいスタイルが完成します。

スカートやワンピースと組み合せても素敵なので、少し小さ目で選ぶのも素敵を作るコツ
です。着ているうちに多少の伸び感も出てきます。軽く腕をたくし上げて大人っぽく、着
ると、女性らしい雰囲気が漂います。

近所で家族でご飯、チビ君がいるから何食べたか分からない。何かを大急ぎでかきこみました。
笑っちゃいます。ちょっと寒い雨の日でしたが、ユニクロのインナーダウンが役に立ちました。

何年か前私も骨折で20日間初めての入院をしました。足を吊るされて何にも出来ないとき、
(何かが起こったら、どんな意味を持つかは自分次第)と言う本を読んで、なるほどと思い
ました。

それまで超マイナス思考の私でしたので、「もっと楽しく生きなきゃダメだよ」ってことかなと
思いました。夫も息子も家事は出来ません。でもそれを楽しむことにしました。

下着を交換して下さる方にパンツはないの?ってもう3日も同じパンツだよって、洗濯は息子
が担当のようで、干すのにどのくらい早いかに挑戦してたようです。なので、パンツも靴下も
丸まったままですから、1日じゃ乾かないその内に忘れる。でも見舞いには毎日来てくれる。

まあいいじゃない3日同じパンツで、どうにかなることも無い訳ですし。(笑)
夫も忙しそうに毎日やって来る、私としてはそう変わりは無いのだから、2人で美味しい物
でも食べに行けばいいのにって思っていましたねー。

人はお仕事以外の所では、そんなに拘りを持たずにリラックスして、テキトーで、楽しむ事も
あっていいんじゃないかなーと思いました。そこが少し成長したところでした。

でも1つだけどうしても変われない自分もいました。それは年老いた犬のこと、
半ベソかきながら頼み込んで退院しました。ワンコをもう一人には出来ませんでしたねー。

それでは皆さま今日も良い一日をお過ごし下さい。
「jazz」の大山真沙子でした。

Jazz」の大山真沙子


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items