みなさまこんにちは!
50代60代「jazz」の大山真沙子です。

安室奈美恵さんが引退だそうですね。彼女もっと先へ行くんですね。きっと。
人生は長いですから、次を楽しむのも有りですね。彼女の曲の中では「ドントワナクライ」
が好きです。朝散歩でいっぱい聴きました。「ヒーロー」も大好きです。心からありがとう。

気分を変えるには内側からより、外側から変えた方がずっと早いと思います。
素敵なお洋服着て落ち込んだり苛立ったりは出来ないはず、お洒落楽しみましょう。

今日の夕食はポトフとサラダ、お嫁が作ってくれました。
優しい味で夏の疲れも飛んでいきそう。いつもありがとう。

この人はなぜスーツを着てモンゴルで馬に乗っているのだろう?読んでみると、
「営業行ってきます!」と言ってそのままモンゴル自治区へ行ったと言う。

「草原以外何もない」
そう思い込んで来たこの場所には、
我々が忘れかけていたものや、手放してしまったものがあふれていた。
無限に広がる大地
エアコンより心地よい乾いた風
人々の温かさ
枯渇した喉に流れる甘美なスイカの果汁
人懐っこい犬たち
開放感いっぱいのトイレ
井戸水を頭からかぶる爽快感
命の尊さとその生命によって生かされているという実感
ドラマチックに移り変わる空
近所の公園の街灯より明るい月のまぶしさ
クリスマスのイルミネーションより壮大な星々の輝き
外で寝れる幸せ
そして何もする必要の無いゆるやかな時間
そう、
モンゴルには「草原しかない」のではない。
モンゴルには「草原がある」のだ。
「なにもない」ってのは、きっと自分の感性が無くなってしまったことをいうのだろう。
旅は、いつだって一回きりです。
同じところにまた行くことはできても
同じ旅はできない。
込山さん

それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしください。
「jazz」の大山真沙子でした。

jazz大山真沙子


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items