みなさまこんにちは!
50代60代「jazz」の大山真沙子です。

こんな光景を見ると、子供の頃にかえって後ろから
「父ちゃん」と声をかけそうになります。みんなが優しくて人の気持ちを分かって
上げられて、そんな世界だったら、みんな笑顔でいられるのにな~と思います。

茨城は私が育った所よりはずっと開けています。ふるさとへはもうずいぶん帰って
いません。一人で行く勇気は無いので、夫と一緒に行ってみたかったなぁ。

秋のおやつは沢山ありました。柿も栗もでも私はあけびが好きでした。
あの青い実を見るとワクワクしました。もう1度森の中であけび探しがしたいです。

みなさま本日jazzブログはお休みさせていただきます。大変申し訳ありません。
本日私の心は新潟の小さな村に飛んでしまいましたので、皆様ご自分の事なさってください。

誰かの夢を応援して励ましながら、一緒に夢を叶えるのを見守るのも素敵なこと。
いつでも笑えて、一緒に悩み一緒に悲しむみんな仲良し、そんな場所があったらいいですね。

幸せとはこうゆうことを言うのではないでしょうか。
どんな人も受け入れて、どんな人もそこの場所で優しい心に染まって行く穏やかな時間。
美しく新しい街づくりより、ほっこりする場所が沢山あったらいいですね。

あまりにも自分と重なるところがあって、涙がたくさんこぼれました。
いつも自分で自分を許して上げられない人でした。でもただひたすら一生懸命
生きて来たのだから、これからは「いいんだよ」と自分に言ってあげたいですね。

もしも最後まで読んでくださた方がいらっしゃったら本当にごめんなさい。

それではみなさま今日も笑顔で頑張りましょう。
「jazz」大山真沙子でした。

jazz大山真沙子


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items