みなさまこんにちは!
50代60代ファッション通販「jazz」の大山真沙子です。

イタリアのショップも流石オシャレです。

このラップコートはイタリアにも持って行きました。寒かったり暖かく感じたり今の季節は
ちょっと大変ですが、色々着られて楽しい時期でもありますね。

アマルフィのガイドさん。ナポリの大学で日本語を学ばれたそうで日本へは一度も来ていないと
言うのにホント美しい日本語でした。お二人の子供さんは6月9日~9月まで夏休みで長くて
大変と仰っていましたねぇ。少し前と3月がレモンとオレンジの収穫の季節なんだそうです。
1月からはソレントも寒く、観光客もいないのでホテルもレストランも休むんだそうですよ。

イタリアのお昼は1時半頃~4時頃まで、仕事終わりは夜8時頃だそうです。
夜9時頃から夕食が始まって最後のデザートまで、毎日は大変そうですね~。

フルーツもお野菜も美味しそうです。並べ方がとてもオシャレで可愛いです。

今回ついて下さったガイドさんによると、イタリアはお洗濯物は雨が降っても取り込まないのだ
そうです。次にお天気になって乾いてから取り込むのだそうです。日本人には考えられないです。

だれにでも通じることばと言うものをぼくは持っていない。
通じる人に通じさせようにするのが、せいいっぱいだ。
糸井重里さん

それではみなさま今日も良い一日をお過ごしください。
「jazz」の大山真沙子でした。

jazz大山真沙子


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items