スクリーンショット 2016-02-22 20.08.23

みなさまこんにちは!
50代60代大人のファッション通販「Jazz」の大山真沙子です。

私にはいつも楽しみにしているブログがあります。
それは坂之上洋子さんのブログです。
blog.sakanoue.com/

坂之上洋子さんは、元々建築家として活躍されたあと、
IT企業に転身、その後は経営ストラテジストとしてご活躍されている、
とてもアクティブな女性です。息子の師匠でもある人です。

坂之上洋子さんの著書、
結婚のずっと前」は私の愛読書の1つです。

そんな坂之上さんのブログを私は楽しみにしています。
先日読んだブログにこんなことが書いてありました。

”何かモヤモヤしたメールを受け取ったら、人はその(言葉)にとっさに、
そのままリアクションしてしまうことが多い。

でもほおっておけば時間が解決する時もある。
(物事は複雑で、それは、相手のそのときの状態や寂しさや体調に関係したりもしてる)

言葉は忘れることも、流すこともできる。
もちろん、きちんと向き合って喧嘩してもいい。
そのまま関係を切ってもいい。

どちらにしても、どうしたいかは(自分)が決められる。
だから、とっさに、リアクションするのだけはやめたほうがいい。

とくに喧嘩は、ちゃんと(どこに最終的に到着したいのか)
心で決めてからやるもんだ。

許すことは、いつだって簡単ではない。
許そうとする時うけた傷よりも、もっとひどい苦しみを感じる。
それでもなお、許しなしに、やすらかな平安はない。”

私はこのブログを読んで、大きな刺激を受けました。
とても気づきの多い言葉をたくさん綴っているのです。

そんな真っ直ぐな言葉を
私もいつかブログで伝えられるようになりたいと考えています。

ぜひみなさんも坂之上洋子さんのブログ、
読んでみてくださいね。

それではみなさま御機嫌ようさようなら。
「Jazz」の大山真沙子でした。

JAZZ大山真沙子


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items