IMG_1221
みなさまこんにちは!
50代・60代大人のファッション通販「Jazz」の大山真沙子です。

60代からの起業と言うと「なんで?」と思われる方が多いと思います。
これから先、私の人生の時間を考えると、少なくとも20年は残されていそうですし、
この時間をどのように使っていけばいいのか2年前の私には分かりませんでした。

「好きなこと始めてみようかなぁ」という私の意見に賛成してくれた夫は、
バタバタと大急ぎであちらの世界に行ってしまいました。
いざこうなってみると1人も面倒なもので、なかなか気持ちの踏ん切りが付きません。

でもえい!と私は独立を決めました。
このままではぺしゃんこになってしまいそうだから。

Jazzを始めたことで、心のスキマが少しずつ埋まりました。
そして歳を重ねること自体がそれほど怖くなくなりました。

私1人で、何もやることがなくなってしまったら、
何もかもが面倒になってしまいそうでした。

「変なことしてるおばさんがいる」と周囲に思われても、
私はもう全然構わないのです。

好きなことをして、命ある限り楽しく暮らしたい。
もちろん、いいことだけでは済まされないことも沢山有ります。
だからこそ緊張感を持って厳しい目でやって行くことも必要です。

一昔前に比べたら60代なんてまだまだ若いですし、
子供も育った今だからこそ、自分のやりたいことにチャレンジ出来るのではないかと思うのです。

専業主婦だけで終わっては、何だか勿体無いですし、
同じ思いを持っていらっしゃる方々と「友人」としてのお付き合いもしてみたかったんですよね。

IMG_0627
今も泣いたり笑ったりの日々ですが、
お客さまは「Jazz」に愛情を持ってくださっていて、
そういう方々に励まされながら、毎日頑張っています。

30年以上も専業主婦だった私が突然表現者になるのは、
簡単なことではありませんが、
【今までとは違う自分になる】ということはとても楽しいことでもあります。

日々に流されるのでは無く変化を受け入れ、早い決断と共に違う自分になってみる。
「人生は感謝の旅」と言う言葉を聞いて、「Jazz」のお客様が自信と元気を手にして頂けたら、
こんなに嬉しい事は有りません。

私はJazzというブランドを通して、
これから力強く生き抜いていきたいと思っています。

Jazz 大山 真沙子

■大山 真沙子のプロフィール

大山 真沙子のプロフィール

■50代・60代 大人の女性のためのファッション通販「Jazz」
jazz-mo.com/blog/

■Jazzが目指す「大人のファッション」とは?

JAZZが目指すお洋服について


大山 真沙子がオススメする商品が買えるお店のご紹介



楽天ROOM始めました! 大山真沙子のお気に入りのお洋服、雑貨、食べ物などをご紹介していますので、ぜひ見てみてください💡

▼大山真沙子の楽天ROOM
room.rakuten.co.jp/jazz-masako/items